まめ日記*ichigo-ichie Ⅱ

一期一会を大切に、日々の気づきを綴っています。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

七夕なネイル

7月。ネイルをほぼ毎週塗るようになって初めての七夕、な時のネイル。
青を使ってみました。これで会社に行きました(かなり度胸ついたョ。)

1307-016.jpg

使用したものたち
seche Clear(ベースコート)
essie 636 BLUSHING BRIDE(透け感のあるやや乳白色)全部にさっとひと塗り。
TiNS 074 the ocean-Q(細かいシルバーラメ入りロイヤルブルー)親指以外の爪に、片側を流したフレンチ風に塗る。
TiNS 005 the aquamarine(レインボーラメ入りの水色)親指の爪に、片側を流したフレンチ風に塗る。
星と丸ホロを境目付近に。
ZOYA armar(トップコート)
seche Vite(トップコート)

特にメモを取っていないので、もしかしたら境目にscred shineか何か塗っているかもしれません。。。写真のピントが甘いので微妙ですが(汗)

最初は私的鉄板のthe mercuryで行こうかと思っていたのですが、とあるブロガー様のthe ocean-Qを使った写真を見て、思わず「コレ欲しい~!」と購入してしまいました。
どう見たってこれ、SJ色でしょ♡(といいながら、スパショにはこれを塗って行けなかった。。。(^_^;)

the ocean-Q、シルバーラメだからかあまり主張はしないんだけど、凛とした青色で、和の青色にも近い。。。少し鈍い感じ(錆色?)でとても素敵です。浴衣にもきっと合いそう。

1307-017.jpg


その次の週は特にアイデアがなく、ラメ入りネイル(どれかも忘れた)を薄めて塗って、夏向きスワロをのせて過ごしました。多分surf girlかな。

1307-021.jpg

もうちょっとで現在のネイルに追いつけそうです。
【 2013/08/09 (Fri) 】 ネイル | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


