まめ日記*ichigo-ichie Ⅱ

一期一会を大切に、日々の気づきを綴っています。
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

20130727メモ②

サファイアブルーの海。

20130727@Famous_Jae.jpg
(Cr. @Famous_Jae)

続きはこちらに。

(続き)
・後半痺れたのは、ナンと言っても兄さんの映像が出て、キュウク、そして兄さんのKRYとして”Gray paper(モクチ)”を歌ってくれたこと。号泣。本気で号泣。ただただ、兄さんに会いたくて、一目会いたくて、泣いた。
・モクチのあと、メンボがステージに。裏で控えていた彼らも、目がうるんだそう。皆、一緒のステージに立ちたかったよネ。あまりに懐かしがりすぎちゃって、「誰かを(追悼で)送るときみたい」のような発言が出ていたような。。。ヲイ。
 この兄さん企画は、ギュが考えたそうです。日本ではKRYもとても愛されているから、と。ギュったん、ありがとうね。今回の企画はイエソンさんは知っているんですか、の質問に、「兄さんには兄さんの歌を歌うよ(だったかな?ちょっと曖昧)とは伝えました。でも内容は秘密でした」と。(「ピミリエヨ」に軽く萌えた)そのあと「でも、僕はイエソンヒョンと親しくはないんです。」と付け足すブラックギュが好きだよ。更にそのあとウギたんが「僕がイエソンヒョンと仲がいいんです」とフォロー。イエウク万歳。

・こうしてみると、ウネのことほとんど書いていないねぇ。。。ウネはいつもウネッテマシタ。ドンちゃんへの声援も凄かった。10代-20代の女子からしたら、上半身裸も、VCRでのおでこへのキスも、キャーーーだよね。うん。
個人的にはNGシーンで照れちゃったドンちゃんに激萌えでした。
・どこかのMCの途中で、ドンちゃんが座っていて、ヒョクに「隣に座って~」と甘えて、ヒョクがちゃんと座ってあげていたのがかわいかった。
・ウンシヘのシックスパック公開にペン絶叫。ヒョクのソロダンスにペン絶叫。
・ヒョクの御両親が会場に来られていて、明日がヒョクのアボニムのお誕生日です、と。ドンチャン「ヒョクのお家はパン屋さんもやってるんです。明日、皆さんにパンをプレゼントします。」と、絡む絡む。ヒョクは「パンをあげて、お店を閉めます」と言っていたかな。本当、いいコンビだね。

・MCのことで少し書くと、一番思い浮かんだのはトゥギのことでした。もちろんリーダーとしてMCして引っ張っているということもあるのだけれど、今までDVDなどで見てきたイメージではもっと弟たちがはっちゃけていて、そこをしめてるイメージがあったのね。それに比べると今回弟たちが大人なんですよね。。。トゥギがいない分自分たちがしっかりしなくちゃという気持ちもあるのか、本人たちにしかわからないところだけれど。
逆に言うと、振り子の幅が小さくなった分、少しこじんまりしたイメージなのかな。メンボがいるいないって、歌やダンスのパートをカバーする云々だけではなく、こういったグループ活動における精神的なパワーバランスへの影響って絶大だと思う。だから自分はメンボが誰ひとり欠けることのないように、と願い続けるのかもしれない。

・音響のこと。バラードメドレーの頃かな、ビリビリ~という音が入ってくるようになって、おさまった後も、1回位だけどハウリングしたり、次の映像が出だしでちょっと止まって、数分してまたスタートして、ということがありました。
ドンヒが冷静に、上手くMCでもフォローしてくれて、ありがとう。さすがです。
自分はライブは一期一会、何があるかはわからないし、それもひっくるめて想い出だと思っているから。。。あまりマイナスに受け取らないで、って伝えたい。

・本編ラストのMarry U。ヒョクが「この曲が終わったら、僕たち結婚するんですよ」にペン絶叫。ドンヒが「でもみなさんこうしている(キャーキャーいって手をバイバイのように振っている)から、嫌みたいですよ。」といい、ヒョク「いやですか・・・じゃぁ歌い終わったら早く帰りマス。」の流れがなかなか好きでした。
歌い終わった後の「ヨボ~♡」に激モエ。チャギヤ~もあなた~もでて、なんだかほっこりしたラストでした。

・アンコールのソリソリ。自分の周りもやはり反応が大きかったです。私も年甲斐もなく、掛け声頑張りました。兄さんの”Hey!"からのフレーズはミンくんが歌ってて、なんだかありがとう、って言いたくなった。兄さん早く帰ってきて。最後、ギュのフェイクは、音程が上がっていく方でした。正直こちら大好物です♡
・アンコールが終わって、挨拶が終わって、帰っていく皆・・・ヒョクがマジマキッスを入れてくれました。オーラスのマジマキッスはヒョクウクの"Chu♡"でした。
・あーどこか忘れたけど、へミンの凄いいい場面がありましたよ。。。じっと見つめ合う二人。。。アンコールでも二人仲良しでうれしかったな。
・ギュがたびたび近くにきて披露してくれたダンス。。。わからなかった私はやはり初心者ペンです。

・ステージ上でも、11月の京セラドームが発表されました。私、なぜかもしかしたら今日SMTの発表かなと思ってたのですよ・・・(なんでだろ)。とにかく嬉しいですね。
そして皆が思ったであろう、「ヒチョに会えるかも…」。個人的に真っ先に思ったのは「ひちょのブンブンが見たい!」です♡ ご本人は城東カフェで「できないことは言わない。スパショに合流して、最初に”パラMr.simple,simple,simple...”ってやるまでは言わない」みたいなことを言ってたとツイかどこかで見かけました。
それでも、やはり期待してしまう。カンインとヒチョの並びが見られたら、、、トゥギを思い出して泣くけれども、やっぱり嬉しい。

・そしてなんだかんだ言いつつ、今回のステージで一番気になったのは「”ミンはClub No.1でホントにキスしたのか”疑惑」です(←結局そこか)


見たことと感想がごっちゃになってしまって、それでもまだまだ書き足りないのですが、ひとまずここまで。
7-8割はスクリーンを見ていたので、もしかしたら間違った解釈をしているところもあるかと思います。どうしても切り取られた中だけで見てしまうのでね。だれも知らないブログですが、もし偶然ここを見て気に障った方がいたらすいません。


本当に夢のような、素晴らしい時間をありがとう。
【 2013/07/28 (Sun) 】 音楽 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


