まめ日記*ichigo-ichie Ⅱ

一期一会を大切に、日々の気づきを綴っています。
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

20130727メモ①

はじめてのスパショ参加。
笑って、号泣して。楽しくて、切なくて。「感動」のひと言では語りきれない、素敵な時間でした。

20130727-1.jpg


ツイでセトリが出ているようですが、自分の備忘録用にチョコっとメモを残します。
20130727-2.jpg

SJペンになってから、はじめてのスパショ。右も左もわからないまま、快晴の中出かけてきました。
覚えていることをいくつか記録しますが、思い切り順不同です。基本ミンよりオルペン目線です。

・ミンくん、元気かな、髪の色はどうするかな・・・なんて思いながらのスタート。
 メチャカッコイイ。明るすぎないブラウンで。イキイキと踊ってる。
 いい年したアジュンマ(←私)が「ヤバい!ヤバい!」連発。ひたすらキャーキャーいうばかりだった。
 サマスノとはまた全然ちがうミンくんにスタートからノックアウトされました。
・Mr. Simpleでカンインが踊っているのを見てなぜか号泣。彼への声援も大きくて嬉しかった。
・Supergirl、ミーミとヘンリたんが登場してまたしても号泣。二人がスクリーンに大写しになった時の声援はハンパなかった(自分がうるさかっただけか?!)

・ミンくんのごあいさつの可愛さに撃沈。カンペ不要のスラスラ加減をメンボは見習うよーに(笑)
・ギュの「えぇじゃないか、えぇじゃないか」連発。誰に習ったの?
・同じくギュの「じぇじぇじぇ」→「ぎょぎょぎょ」→「ぎゅぎゅぎゅ」。ギュの名前活用法は無敵だ。
・しをに、ツイでも言ってたけど、今回も「いつやるの?今でしょ!」を何度か言っていた。最初、あまりにすんなり言うので、「今でしょ!」の返事タイミングを逃した(汗)
・今回、ヒョクがMCを本当によく頑張ってくれた。髪を赤くカラーリング(チョーク?)して、「血と汗」だったけど、めちゃカッコ良かったよ。。
・ヒョク自己紹介の後「そしてMの。。。」とヘンリたんとミーミを紹介。SGで一人舞台に立って説明したヒョクを思い出してちょっと胸が痛かった。Mの、との断り書きは、いつも言っていたのかな…?でも、二人への声援はすごかったよね。メンボもそれを感じてくれていたら嬉しい。ヘンリたんはかわいく、そしてミーミは遠慮がちに少しだけのご挨拶だった。
・ウギ、ギュ、ミーミ、ミンで歌った曲。途中ミーミの笑顔がスクリーンに大写しになるとすごいキャーキャーが飛んでいた。でもミーミは自分に対してだとわからなかったかもしれないね。ドンちゃんみたいな確信犯ではないので(笑)
・セプシン。自分はこのカムバから音楽の方の追いかけが始まったので、想い出深い一曲。何が見たいって、あのレッツゴー、だよね。スクリーンでだけど、しかと見ましたよ!もちろんラスでのヒョクのレッツゴーを思い出しつつ。今回後ろでも手が挙がっていたので、ミンくんも一緒にやってくれたろうと♡
 そしてトゥギを思い出し。。。号泣。この曲が出る前に入隊するのかとか思っていたけれど、この曲とSPYの活動をやりきってくれた彼。。。どこで歌うか、ジャケットを脱ぐか、ノロブトのセリフ、パピヨンの"YES!"(ドンヒ絶賛)・・・いろんなことが一瞬よぎって、気づいたら目から汗が出まくりだった。あと1年、待ってるよ。

・ブンブンは私と同じ、ミンペン垂涎の一曲(だろう)。これ、生で見てみたかったからめちゃ嬉しかった。1番のキメどころでのミンの抜き方が甘いとカメラにダメだしする自分に苦笑。 気のせいか、ライブ前半は曲終わりにミンを映すことが多かったかも。。。(ひいき目線発動中)
・女装ソロ(←この表現でいいのか?!)。しをに、すっかり慣れたね!照れがなくなった。この後どっち方面に進むのか、若干気になる。。。ウギたんは、髪を結ぶ位置を変えました。トップではなく、耳の下に。本当、可愛くてしょーがない。
・おなじく女装ソロ。カンインのガイン、キレイで驚きました。メイクするとホンギと似ている感が増すかな。そしてヒョナミン。。。今回はお付きの二人を従えず、独りで登場です。しなやかさに、ただキャーキャー言うばかり。そしたら最後の方で、ミンくんお腹~ウエストあたりを押さえてた。スカートに問題があったのか、ミンくんの腹に問題があったのか。。。
・そんな4人でのしすた。しをには照れずに踊る。ウギたんは右側の髪が邪魔になったのか、何度も気にしていた。ひょなミンもお腹を気にして、最後の決めポーズでは3人の後ろに行ってしまっていた。何が起きたのか、知りたいような、知りたくないような。

・ちょくちょくシンミンが見られてほっこり。トロッコはシンミン多かったよね。。
・今回のアルバム「Hero」から、HeroとTUXIDOとBAMBINAを一緒に歌いましたよねと言ってしまったヒョク。いえ、まだBAMBINA歌ってませんけど?ドンちゃんからめちゃくちゃ突っ込まれていたよ。まぁ、それはそれでいいか♡
・ウギたんは、本当に「口からCD」なシンガーだと思う。声量もでて高音もキレイに伸びて、聴き惚れました。兄さんの公益勤務中、ウギたんのカバーが増えるね。。。ありがとう。今回のライブではウギたんには「かわいい~」ばかり連発してしまったけど、もっとシンガーな部分をこれからもっと、外にも出して行ってほしいな。OSTからの歌番組単独出演、アリだと思います。

だいぶ長くなってしまったので、一旦閉じます。 続きは②へ。
【 2013/07/28 (Sun) 】 音楽 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


