まめ日記*ichigo-ichie Ⅱ

一期一会を大切に、日々の気づきを綴っています。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

練習:ピーコックネイル

6月最後のネイル。

ポリッシュだけど、ピーコックをやってみたくて試してみました。
ベースの白が渇いていないうちに描いたので、地爪が見えるまでざっくり削ってますが(汗)


1306-054.jpg

1306-052.jpg

使用したもの
seche Clear(ベースコート)
essie 636 BLESSING BRIDE
essie 337 WALTZ (透け感のある白)
essie 717 LAPIS OF LUXURY (外側の薄い群青色(?))
essie 833 USING MY MADEN NAME(内側の紫色)
So Easy ストライプライトグリッター シャンパン(2022) (白丸フレンチの境目に薄く線を引く)
スワロフスキー(シクラメンオパール、他)
seche Vite(トップコート)2度塗り


白は好きなのですが、WALTZは色を出すために3度ほど重ね塗りをしています。
その上にもう一度WALTZを重ね、乾かないうちに2色をエイヤと置き、細筆で角の一点に向けて線を引きました。
LAPIS OF LUXURYはある程度たっぷり目に塗ろうとすると、最初に刷毛を置いたところにすごくポリッシュがたまってしまうので、その調節が難しかったです。次回への課題だな。

でもいろいろやってみて楽しかったな~。
写真は載せていませんが(酷かったので)、色の組み合わせを考えたり、力加減を練習したりで、チップを使って試すのがとても面白かったです。

そして完成してみるとなんだかもったいなくって、結局翌日はそのままで会社に行っちゃいました(爆)
フフフ。

【 2013/07/21 (Sun) 】 ネイル | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


