まめ日記*ichigo-ichie Ⅱ

一期一会を大切に、日々の気づきを綴っています。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

[本] 雑談力が上がる話し方

雑談力が上がる話し方―30秒でうちとける会話のルール雑談力が上がる話し方―30秒でうちとける会話のルール
(2010/04/09)
齋藤 孝

商品詳細を見る


「雑談力」・・・欲しい能力の一つだ。
顔見知りなんだけどあまり接点がない人とエレベーターで二人きり・・・超緊張。
知らず知らずに息を止めていることもしばしば(←何の意味が?)

それを変えるのに直結するかはまだわかりませんが、いくつかやってみたいことを見つけました。
そして、内容そのものよりも行為に意味があるのだそう。そしたら少しは気負わずに話せるかな?

最近特定分野にどっぷりハマってしまい、世の中を巡る情報から遅れているかも・・・
雑談の引き出しに日常のちょっとしたことを入れて、新鮮なうちに使うと良いみたい。
【 2013/06/29 (Sat) 】 和書 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


