まめ日記*ichigo-ichie Ⅱ

一期一会を大切に、日々の気づきを綴っています。
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

逆フレンチ風に小花

突如としてネイルを塗るようになって1ヵ月が経ちました。早いなぁ~。
単純な塗り方ばかりですが、考えるときの楽しさと、塗った後のウキウキ気分がいいですね~。

さて先週の爪。春なので・・・ピンクのラメ入りを買ってみました。

1304-011.jpg

☆使用したもの
 Seche Clear(ベースコート)
 essie #472 Shop Till I Drop:フリーエッジ用に軽く一塗り
 essie #639 No Pre-Nup:全部に一塗り
 TiNS 046 the charming kitty:薬指以外に逆フレンチ(・・・のつもり)
 TiNS 012 the happy milk:薬指に逆フレンチ(・・・のつもり)
 丸ホロホワイト(ピカエース1.5mm)とゴールド(不明1mm)で小花模様に。
 丸ホロホワイト(1.5mm, 1mm)をすきまに適当に散らして。
 スワロ5粒ずつを薬指に。
 Seche Vite(トップコート):2度塗り

今度は使ったポリッシュの写真も撮ってみよう。

今回初めて使った「charming kitty」、塗る前の予想では色が少し薄いかなと思い、フリーエッジ隠しを兼ねて「Shop Till I Drop」を爪先に塗りました。「the happy milk」を塗った薬指にも同じように色をつけたので、そしたらまぁ、『あなた、爪をぶつけて出血しちゃいました?』のようなコトに。トホホ・・・

まぁ、初めて使うポリッシュばかりだったし、慣れていないしで、いろいろありますよね。
超初心者として、たくさん楽しんでいきたいと思います。

1304-012.jpg


今シュキラを聞きながらこのエントリを書いていたのですが、ミンくん最後のボラなんですかね…今日はほとんど映らなかったのでかなり切ない。お疲れさま。

・・・と思ったら、日曜日にボラがあるらしいですね。でも本当に最終回なんだね・・・
【 2013/04/05 (Fri) 】 ネイル | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


