まめ日記*ichigo-ichie Ⅱ

一期一会を大切に、日々の気づきを綴っています。
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

冬から春へ

ふいに暖かい日が訪れたり、夕暮れの青が薄くなってきました。
季節が変わろうとしているんですね。

さて、最近嵌っているものと言えばポリッシュ。かつてビーズアクセサリ作りに嵌っていた時のよう。
時間があればセルフネイラー様のブログを巡り、素敵だなぁ~、こんな風に自分でもやってみたいと思うことしきりです。

ポリッシュ自体をたくさん増やすところまではいかないので、この間手に入れた白で練習です。
フレンチにしてみたかったのですが、その前にシロップの練習。
白ポリッシュ、ブロガーさん達がおっしゃる「もったりした液質」の意味がわかりました。薄めながら塗り重ねるのですが、初心者にはとても手ごわいです。
でも楽しいです^^

使ったポリッシュはコチラ。
* essie 545 PINK GLOBE SERVICE
* TINS 012 the happy milk

これは先月。薬指だけフレンチを目指して(揺れてますが 笑)ホロを少し足してみました。
手元だとあまり色がわからないのですが、少しチラチラするくらいかな。
1302-041.jpg


こちらは今週。
1303-011.jpg
白はたっぷり薄めたので色があまりでていないことに加え、中指・薬指はスワロとシールがはがれるのが怖くて、スワロを置いた後にピングロでひと塗りしてしまうという暴挙・・・爪先ほぼピンクです(爆)

1303-012.jpg

それから、かわいくて買った桜のシール。4月まで待とうかと思ったのですが、練習もいろいろしてみたいし、「いつやるか?・・・今でしょう!」ということで、ポチっと飾りました^^

ホロの配置やスワロのデザインなど、センスが大切ですね~~。
良く見るといっぱいツッコミどころがあるのですが、塗ることでハッピーになれたのだから、それでOKとにします^^


あ、そうそう、私も小指の爪に縦線出てきてますよ・・・加齢によるところが大きいらしいです(爆)
すこーし磨くのもいいかもしれません。
お互い頑張りましょうね~♪
【 2013/03/02 (Sat) 】 ネイル | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


