まめ日記*ichigo-ichie Ⅱ

一期一会を大切に、日々の気づきを綴っています。
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

気分転換

ふと今年はもう少し爪の手入れをしようと思い立ちまして。
仕事で急にかしこまった場にでることもあり・・・というよりも飽きっぽい自分がすぐカラ―チェンジできるように、自爪でポリッシュを使っていこうと、昔のポリッシュをごそごそと持ちだして塗ってみました。
甘皮の処理などすっとばし、また、塗り方も大雑把なので、お見苦しい点はご容赦を。。。

ここ3週間くらいの記録。

1301-1.jpg
最初に薄いピンクを塗り、次にラメを爪の先に。なぜスマホの充電器を握っているかは不明(爆)

そしていろいろなブログやサイトをめぐり、まずはラメのグラデーションにチャレンジ。
ここから先は爪の根元側はほとんどクリアなポリッシュまたはベースコートのみで。

1302-1.jpg
ラメを薄めず、単にずらしながら塗り重ねてみました。

1302-2.jpg
薄め液を使い、徐々に重ねるはずが…最初に薄め過ぎてしまい、なかなか濃い色までたどり着けず。
これはその日はとてもきれいだったけれど(技術は脇に置いておいて 笑)、数日するとラメのまばらな感じがちょっと淋しくなりました。

そして、ラメではないものでシロップしたいなぁと、これまた手持ちのポリッシュでチャレンジ。
単色でぬるとオフィス向けにピッタリの色。
1302-3.jpg
偏光パールが入っているためか、塗り始めがくっきりわかってしまい、若干微妙ではあるが。
まぁ、初めてなのでよしとしましょう。
爪先、頑張って重ねてぽってりしたためか、乾かす途中でぶつけて禿げてしまったので、ラメをかぶせてあります。豪快だな(笑)

少し色を増やして、また気分転換しよう。


【 2013/02/11 (Mon) 】 ネイル | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


