まめ日記*ichigo-ichie Ⅱ

一期一会を大切に、日々の気づきを綴っています。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

[音] BREAK DOWN :Teaser

1月7日にカムバです。Super Junior-M。

Mは中国での活動をメインとするユニット。途中からヒョクとミンくんも加わり、今回ティーザーでは8人、ダンスには7人(シウォニ以外)での登場です。


(Cr. S.M.Entertainment)

最初に聞いた時、あぁ、ポップなアイドルっぽい曲だなぁ・・・と思いました。好きな感じ。

SJ-Mでは『super girl 』とか、『命運線』とか、何気に好きな曲があるのですが、イメージは韓国語なんですよね・・・(あ、命運線は日本語だ)なので、今回は最初から中国語で追いかけていくので、またあらたな世界が開けそうです。最初に誰がどう歌っているのを聞くか、って私の中では重要なんですね。最初に見たものが母親だと、しっかり刷り込まれます(笑)
例えば10cmの『죽겠네(It's so nice)』は、ミンくんが歌った曲のイメージで、割とストレートなの。


そして今日、2nd Album "BREAK DOWN"のハイライトメドレーが届きました。

(Cr. S.M.Entertainment)

カウントダウン状態を楽しみたいと思います。
1月早々ソシにCNにSJ-Mに・・・と、カムバックが目白押しで、まさにお札に羽が生えてます(爆)
【 2013/01/06 (Sun) 】 音楽 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


