まめ日記*ichigo-ichie Ⅱ

一期一会を大切に、日々の気づきを綴っています。
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

[音] 凄さを感じた。

韓国語学習初心者の日々はひそかに続いています。
・・・とはいってもまだ「ゴリゴリ」とやるところまでは行かず、復活し始めた英語をチョイチョイはさみながらですが。

それで、韓国芸能ニュースをチェックしているので当たり前ではありますが、PSYさんの「江南スタイル(Gangnam style)」を知って数ヵ月。ヒョナちゃんもでているMVも見たのですが、この曲がどうしてビルボードのHOTチャートやイギリスのチャートをにぎわす程に売れているのかが、正直今一つ良くわからなかったんですよ。。。

中毒性のあるサビフレーズ?あのブリちゃんさえも真似した馬ダンス?はたまた個性的なルックス&スタイル??

そうこうしているうちに、よくお邪魔するところのブロガーさんが解説記事を載せていてくださいました。
そこに貼られていたのがこの映像。




まさに圧巻。キレイなMVを見ていただけではわからない世界でした。
音楽ってこうやって人の心を動かし、一つにしてエネルギーを生み出していくんですね。

今月はとあるライブに出かけるので、そこでみんなと一緒に何を感じるのか、今からワクワク楽しみです。



【 2012/10/08 (Mon) 】 音楽 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


