まめ日記*ichigo-ichie Ⅱ

一期一会を大切に、日々の気づきを綴っています。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

いつかは

ようやく最近、また英語に触れることへの敷居が低くなった気がするので、これを機にやりたいことをつぶやいておこうかな、と。

201209.jpg


本当は英語力をもっともっとつけたくて、でもってつい自分に甘えちゃう性格の私としては、試験を一つの代理指標にした方がいいかなと思って「特に勉強しなくても英検1級に合格できるレベル」を目指したかったんだ。これは一度合格する前からずっと思っていて、できれば合格後も継続して受験したかったの。
でも、そうしたらば、本当に勉強しなくなっちゃうんだよね~(爆)
だって「勉強しなくても受かる」ことが目標だから。

そして勉強しない→不合格が火を見るよりあきらか→申し込みをためらう→タイミングを逃す→そしてまた勉強しない・・・のサイクルをたどるのです。

これって言葉のマジック?よく、「否定形ではなく肯定形で言おう」という話を聞くけれど、まさにそれを実感しました。
だから、「楽しみながら目いっぱい勉強して85点を目指そう!」などに置き換えると良いみたい。

実際にはいつ再スタートを切るか決めていないのだけれど、記事を読むのでもいいし、今始めた通信教育を活用するのでもいいし。そんなことを繰り返しながら、いつかまたチャレンジします。

・・・あぁ、言っちゃった^^



【 2012/10/03 (Wed) 】 英語 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


