まめ日記*ichigo-ichie Ⅱ

一期一会を大切に、日々の気づきを綴っています。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

『仁顕王后の男』

Queen Inhyuns Man
『仁顕王后の男』 (2012年, tvN)

キム・ブンド役: チ・ヒョヌ
チェ・ヒジン役: ユ・インナ

今からおよそ300年前の朝鮮時代、仁顕王后復位のために動くキム・ブンド(チ・ヒョヌ)と、現代に生きる無名女優チェ・ヒジン(ユ・インナ)が時を超えて出会い、恋をするドラマです。

(Cr:tvN)
☆☆☆☆☆☆☆☆

正確に理解できていないことを前提に、ですが・・・

いやぁ、脚本が良くできているなぁと思いましたよ~。ストーリーが良いんです。

タイムスリップものって現実味がないのだけれど、歴史として見せる部分と、歴史を変えてしまうと、ちゃんと「因果」が巡って・・・それによって変わった結果(今)を上手に見せてくれています。

よくドラマって伏線として小道具や場面を似た形で繰り返すと思うのですが、歴史が変わった後の景色が今と同じなんだけど、どこかがちょっと違う、人の気持ちも、行動も違う、その表し方があざとくない程度に上手なんですよね。

そして何より恋愛ドラマとしても良かった。ヒョヌくんとインナちゃんの二人のバランスがよくて、とてもお似合いでした。
役柄なのか素なのか、落ち着いた雰囲気で笑顔が印象的なヒョヌくんと、愛嬌バッチリ、カワイイ系のインナちゃん、この二人が並ぶといい感じなんですよね。

少し前に見た『最高の愛』でのインナちゃんとゲサンくんの時はそう感じなかったので、余計かな。(設定が全く違うからですかね。)

撮影中から熱愛説があって、最終回放送後にはヒョヌくんの公開告白があったそうで・・・まぁビックリですけど、うまくいくように温かく見守ったら良いんじゃないかなぁ~と思いました。

NHKが版権を獲得したんですね~。ヒョヌくんの声も好きなので字幕でいってほしいな。

おススメの作品です^^


【 2012/06/12 (Tue) 】 ドラマ・映画 | TB(-) | CM(-)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。