まめ日記*ichigo-ichie Ⅱ

一期一会を大切に、日々の気づきを綴っています。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

[本] 長生きしたい人は「鏡」を見なさい

長生きしたい人は「鏡」を見なさい (朝日新書)長生きしたい人は「鏡」を見なさい (朝日新書)
(2012/06/13)
南雲吉則

商品詳細を見る


「検診の数値より、見た目が大事。まずは、家の鏡で、自分をよくご覧になってください。」

・・・確かに。検診の数日前からあわてて油物を控えた食事にするとか、数値を一時的にどうこうしようとするのは(どうこうなるものでもないが)正直自分のためにならないよね。

ときどきは鏡に映る自分を見て、見た目や健康度合い、表情の豊かさをチェックするのは大切なことなんだなぁと再認識させてもらいました。
【 2012/07/17 (Tue) 】 和書 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


