まめ日記*ichigo-ichie Ⅱ

一期一会を大切に、日々の気づきを綴っています。
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

[本] 望んでいるものが手に入らない本当の理由

望んでいるものが手に入らない本当の理由望んでいるものが手に入らない本当の理由
(2013/07/10)
心屋仁之助

商品詳細を見る


あまりTVを見ないので良く知らないのですが、心理カウンセラーとして活躍中の心屋さんの本を初めて読んでみました。
自分にとっては過去に色々な方たちが言われてきたことを「あぁ、そうだね」とまた確認できた一冊でした。

自己啓発もの(・・・っていうのかな)って、何冊も買ってもダメと言う人もいるのだけれど、その時々気になることがあれば本を読んでみるのも悪いことではないと思いますよ。
目新しさを求めるというより(既に知っていたけど胸の奥に眠っていた)何かに気付く、思い出すという感じで。

今よく思うのは責任を取ると決めれば、何をしてもいいんだということ。(勿論公序良俗に反しない範囲で。)
この春からそんな場面が多くて、どちらかというと「なんで私なの~?!」って逃げたり愚痴ったりしたことがありました。
でももう、関わるべき時に来ているんだなぁと。
引き受ける、と決めれば自分で地図を描けるし、自信を持って進んでいける。
たとえ失敗しても、その方が納得いくよね。
そして不思議とうまくいくんだよね、これが。
ありがたいことです。
【 2013/08/13 (Tue) 】 和書 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


