まめ日記*ichigo-ichie Ⅱ

一期一会を大切に、日々の気づきを綴っています。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

自分との約束

先日、縁あって御守りのブレスレットを作っていただきました。
パワーストーンのブレスレットって今までひとつも作ったことがなかったのですが、ここ1,2年、いろいろと節目を迎えていたこともあり、こう、何か…これからの生き方を後押ししてくれるようなものが欲しくなったのかもしれません。

予約当日、氏名や誕生日、希望内容などを書いた紙をお店に持参しました。
希望内容。。。お願い事を書いたのですが、書くうちに、これって他力本願ではなく、自分がもっと心がけるべき約束事だよなぁ。。。と思いました。
お店はご兄妹でやっていらっしゃるのですが、今回お兄様が担当して下さいました。お願い事としてあまりにもたくさんのことをお伝えしたので、「それは無理です」と言われてしまうかと心配になりましたが、そんなことはなく、内容を一つずつじっくり確認されて、時々気になる個所について質問して下さいました。

「女性らしいもので大丈夫ですか」と尋ねられ、「是非お願いします!」と。
やっぱり足りないのはそこか・・・(爆)

他の方が写真で紹介されているのを拝見して、なんとなく、癒しのイメージと言うか、淡い色合いで落ち着いた感じのブレスレットになるのではないかと予想していました。
お願いしてから5時間半後に受け取りに行くと、お兄様が「意外というか、情熱的な仕上がりになりました」とおっしゃられ、出来上がったブレスレットを見せてくださいました。

bracelet_2012.jpg

その瞬間の第一声は「うわぁ~♪」 
良い意味で予想を覆す、私の想像を超えた作品。
透明感があって、カラフルで・・・それも、割としっかりした色の対比で。
もし既製品として見ていたらちょっと手が伸びなかったかもしれない、と思うような。
でも腕につけるとしっかりとなじんでいて、これらを組み合わせてくださったセンスに脱帽です。

今毎日つけていますが、これを見るたびに気持ちが和むのとともに自分との約束を思い出します。
ずっと大切にします。

お店のHP http://p.tl/bLLP



【 2012/07/31 (Tue) 】 日々のこと | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


