まめ日記*ichigo-ichie Ⅱ

一期一会を大切に、日々の気づきを綴っています。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

[音] 『1-4-3』ティーザー公開

ヘンリたんのソロ活動後続曲『1-4-3』のティーザーが公開されました。
エムボたんがfeaturingされています♡


(Cr. SMTOWN)

この二人と言えば、おととしのクリスマスですよね♡
Henry & Amber_HAPPY HOLIDAYS_Video Clip

(Cr. SMTOWN)

『1-4-3』に話を戻すと、先日、EXO チャニョル君とのアコースティックver.も紹介されました。

(Cr. SMTOWN)

SS5東京ではヘンリたんのTrapはなかったんだよね。。。SS5大阪、あるいはSMTではあるのでしょうか。
ひそかに期待してます
【 2013/08/19 (Mon) 】 音楽 | TB(-) | CM(0)

[英] 今週のまとめ(The Lock Artist 2)

言い訳をしようと思えばいくらでもできるのだけれど、もうしないって決めたのさ♪

今週の記録。
【 2013/08/18 (Sun) 】 英語 | TB(-) | CM(0)

シンプルにラメグラデなネイル

7月ラストのおツメさん。
ゴージャスなスワロ使いの後はシンプルなネイルに。
多分塗り替えの時間がなかったんだと思う(爆)

1307-042.jpg

 seche Clear(ベースコート)
 essie 636 BLUSHING BRIDE
 essie 639 NO PRE-NUP フリーエッジぼかしに爪先のみさっと一塗り。隠れるまでは行きません。
 TiNS 028 the surf girl 薄めず3段階位でシロップ。
 スワロをポチポチ
 ZOYA armar(トップコート)
 seche Vite(トップコート)

1307-041.jpg

これは個人的な印象なんだけど、TiNSってキラキラに見える割に薄づきが多い気がします。
(happy milkやcharming kittyのもったり系は別でね。)
surf girlももっとガンガンに赤が来るかと思ったけれど、割とイチゴシロップ的な可愛さだった。

かき氷たべたい~

【 2013/08/17 (Sat) 】 ネイル | TB(-) | CM(0)

[音] 『One More Time』 PV公開

CNBLUE 2nd Album 「What turns you on?」
2013年8月28日発売

タイトルトラックの『One More Time』

(Cr.warnermusicjapan)

アルバム、楽しみだ~^^
【 2013/08/14 (Wed) 】 音楽 | TB(-) | CM(0)

[音] Zepp東京行ってきました

130806_1.jpg

奇跡的に当選した『CNBLUE "LADY" Tour』で、8月6日にZepp東京に行ってきました。

130806_3.jpg

収容人数約2700人。ライブハウスとしては大きい方らしいです(←良くわかっていない)
ン十年ぶりのZepp東京。。。どんな感じかすっかり忘れてしまったのですが、日頃お世話いなっている方達が親切に教えて下さり、服装やマナーなど含めて気遅れせずに心から楽しんできました。

【 2013/08/14 (Wed) 】 音楽 | TB(-) | CM(0)

[本] 望んでいるものが手に入らない本当の理由

望んでいるものが手に入らない本当の理由望んでいるものが手に入らない本当の理由
(2013/07/10)
心屋仁之助

商品詳細を見る


あまりTVを見ないので良く知らないのですが、心理カウンセラーとして活躍中の心屋さんの本を初めて読んでみました。
自分にとっては過去に色々な方たちが言われてきたことを「あぁ、そうだね」とまた確認できた一冊でした。

自己啓発もの(・・・っていうのかな)って、何冊も買ってもダメと言う人もいるのだけれど、その時々気になることがあれば本を読んでみるのも悪いことではないと思いますよ。
目新しさを求めるというより(既に知っていたけど胸の奥に眠っていた)何かに気付く、思い出すという感じで。

今よく思うのは責任を取ると決めれば、何をしてもいいんだということ。(勿論公序良俗に反しない範囲で。)
この春からそんな場面が多くて、どちらかというと「なんで私なの~?!」って逃げたり愚痴ったりしたことがありました。
でももう、関わるべき時に来ているんだなぁと。
引き受ける、と決めれば自分で地図を描けるし、自信を持って進んでいける。
たとえ失敗しても、その方が納得いくよね。
そして不思議とうまくいくんだよね、これが。
ありがたいことです。
【 2013/08/13 (Tue) 】 和書 | TB(-) | CM(0)

涼しさを感じるネイル

涼しげなネイルを求めて。
ブロガー様のデザインを参考にさせていただきました。

1307-033.jpg

使ったものたち
 seche Clear(ベースコート)
 essie 636 BLUSHING BRIDE (透け感のあるやや乳白色)全体にさっとひと塗り
 essie 337 WALTZ (透け感のある白)薄めて3段階くらいのシロップ。
 クリスタル、サファイヤなどのスワロss5-12、シルバーホロ(1mm)をたくさん(気が済むまで 笑)並べる
 ZOYA armar(トップコート)
 seche Vite(トップコート)


1307-032.jpg

ブルー系にシルバーだと涼しさがありますね。ウルツヤ、キラキラで、手元を見るのが楽しかったです。
こちらの赤バージョンも試したので、そちらも後日載せたいと思います。

【 2013/08/12 (Mon) 】 ネイル | TB(-) | CM(0)

[英] 今週のまとめ(The Lock Artist 1)

この夏の課題として洋書を読み、感想を一言二言書いています。

Twitterに書くこともあって、あまり間違えてはいけないと思い(誰も読んでいないのですが)、こう表現したいなと思ったところは辞書を使って書いたりしています。
何も見ず書く練習はもう少し、先に。

それで、知らなかった表現を振り返れるようにブログにも残していきます。

こちらも、気軽に。
【 2013/08/11 (Sun) 】 英語 | TB(-) | CM(0)

[英] ヴァーチャル夏休みに参加中です

3年前に職場が変わったあと、英検までは継続的に英語学習をしていたのですが、2年前位からパタリとしなくなってしまいました。
かといって規則正しい健康的な生活を送っているかと言うと決してそうではなく、その後嵌ったK-POPやバラエティ、ドラマに心奪われ、夜中までyou tubeを徘徊するというかなり危ない日々を送っていました。
また、仕事の方はとてもやりがいはあるのだけれど、いかんせん基礎知識が足りなくてそちらに時間を割かなくてはいけない部分もあって。

なんだかんだですっかり英語から遠ざかっていました。

それが先月、仕事がらみだけど立て続けに「やっぱり英語ができた方がいいなぁ」と思う出来事があって。
聞き、話すことも。読み、書くことも。もう少し、スムーズにやり取りできたらな、って。

ちょっと悩んでツイったら、やさしいペンギンさんがそっと背中を押してくれました。

それと重なるように、ツイッターでフォローさせていただいている渡辺由佳里さんの『ジャンル別洋書ベスト500』が発売になり、早速購入してざっと読みました。
ジャンル別 洋書ベスト500ジャンル別 洋書ベスト500
(2013/07/26)
渡辺 由佳里

商品詳細を見る



・・・あれこれ気になる本があるよ~
それに、私が以前日本語で読んだ『The Lock Artist』も載ってるし~!

そしてまたまた同じようなタイミングで、こちらもフォローさせていただいているなぼさんの「今年もヴァーチャル夏休みをやります」の記事紹介が。
自分一人ではまた学習を始めるといってもすぐやめちゃいそうだし、ちょっと英語に触れるきっかけが続いているしで、途中からですが、ヴァーチャル夏休みに参加させていただくことになりました。

やっぱり、「いつやるの? 今でしょう!」だよね。

私の課題は
PBを1冊(or 合計300ページ以上)読む
読んだら感想or内容をひと言英語でツイる   です。

選んだ本は勿論コチラ。
Lock ArtistLock Artist
(2011/06/01)
Steve Hamilton

商品詳細を見る


kindleではなく、紙にしました。ブログを振り返っても、洋書は約1年ぶりですね。。。

今90ページくらいかな。残り20日で200ページ強。旅行も予定していたり、お盆だったりでゴールできるかは正直不安だけど、「3日坊主になっても、また3日坊主を繰り返せばいいんだ」の精神で、ボチボチやっていきたいと思います。

【 2013/08/10 (Sat) 】 英語 | TB(-) | CM(0)

七夕なネイル

7月。ネイルをほぼ毎週塗るようになって初めての七夕、な時のネイル。
青を使ってみました。これで会社に行きました(かなり度胸ついたョ。)

1307-016.jpg

使用したものたち
seche Clear(ベースコート)
essie 636 BLUSHING BRIDE(透け感のあるやや乳白色)全部にさっとひと塗り。
TiNS 074 the ocean-Q(細かいシルバーラメ入りロイヤルブルー)親指以外の爪に、片側を流したフレンチ風に塗る。
TiNS 005 the aquamarine(レインボーラメ入りの水色)親指の爪に、片側を流したフレンチ風に塗る。
星と丸ホロを境目付近に。
ZOYA armar(トップコート)
seche Vite(トップコート)

特にメモを取っていないので、もしかしたら境目にscred shineか何か塗っているかもしれません。。。写真のピントが甘いので微妙ですが(汗)

最初は私的鉄板のthe mercuryで行こうかと思っていたのですが、とあるブロガー様のthe ocean-Qを使った写真を見て、思わず「コレ欲しい~!」と購入してしまいました。
どう見たってこれ、SJ色でしょ♡(といいながら、スパショにはこれを塗って行けなかった。。。(^_^;)

the ocean-Q、シルバーラメだからかあまり主張はしないんだけど、凛とした青色で、和の青色にも近い。。。少し鈍い感じ(錆色?)でとても素敵です。浴衣にもきっと合いそう。

1307-017.jpg


その次の週は特にアイデアがなく、ラメ入りネイル(どれかも忘れた)を薄めて塗って、夏向きスワロをのせて過ごしました。多分surf girlかな。

1307-021.jpg

もうちょっとで現在のネイルに追いつけそうです。
【 2013/08/09 (Fri) 】 ネイル | TB(-) | CM(0)

[音] LADY

このところバタバタしていたので、MVを見たのが発売されてからになってしまった。


(Cr.warnermusicjapan)

日本での 6枚目のシングル。7月31日発売でした。

いいですよ。ちょっと懐かしさもあって。
ライブでどんなふうに聞こえるのか楽しみ。
一か所だけ日本語的に、引っかかる…音に合わせるためには仕方なかったのかもしれないけど。

2nd Albumももうすぐ出るのですが、こちらも楽しみ。
きっと2nd Albumのツアー、やるよね!やってね!

【 2013/08/05 (Mon) 】 音楽 | TB(-) | CM(0)

シェルを使ったネイル

ポリッシュだけど、いつか試してみたかったのがシェルです。
小さいクラッシュシェルならいけるかな。。。なんて思って。

7月最初のネイル。

1307-011.jpg

使用したもの
seche Clear(ベースコート)
essie 636 BLUSHING BRIDE 全体に一塗り
TiNS 076 the sweetest romance (淡目のローズピンク、ラメ入り) 爪先1/4に塗る。
クラッシュシェル(ベビーホワイト)をsweetest romanceの下に並べて。
ZOYA armar(トップコート)
seche Vite(トップコート)

sweetest romanceは初めて使ったかもしれません。
想像より薄めの淡い色合いでした。控えめな発色で、うちのオフィスにも問題ないです。(・・・というか結構フリーダムだし (^_^;)

シェルは、結構粉々なものも袋の中にあったのですが、その中では大きめのものを重ならないように並べるととてもキレイでした。細かいものものせようとしてトップコートの刷毛でまとめて拾って塗ったらいいかなと思ったら、めちゃ団子が爪に載ってある意味3D状態だった。大雑把な自分<反省。

1307-012.jpg

今度は違うメーカーのシェルも試してみたいです。
【 2013/08/04 (Sun) 】 ネイル | TB(-) | CM(0)


