まめ日記*ichigo-ichie Ⅱ

一期一会を大切に、日々の気づきを綴っています。
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

CN東京ファンミメモ:20130426昼の部







昼の部 備忘録

楽しかった記憶を頼りにメモを残そう。
細かい言い回しやシチュエーションは間違っているかもしれませんが、何卒ご容赦を。

【 2013/04/26 (Fri) 】 音楽 | TB(-) | CM(0)

直線フレンチ

4月上旬の爪。
春だから、というわけではないですが、ピンクのポリッシュに目が行きます。
一口にピンクと言っても幅ひろーくありますので、いろいろ楽しんでみたいと思います。

1304-022.jpg


☆使用したもの
 Seche Clear(ベースコート)
 essie #636 Blushing Bride:全部に一度塗り
 ZOYA ZP243 PYPER:人差し指、薬指に直線フレンチ
 ZOYA ZP244 MIA:親指、中指、小指に直線フレンチ
 So Easy STRIPE (GOLD):親指以外、色の境目に引く
 レースシール:親指、色の境目に貼る
 スワロを薬指に置く
 Seche Vite(トップコート):たっぷり一度塗り

 1304-023.jpg

 なんか、やけに寄っているが・・・・まぁ、気に入っているので良しとしましょう(笑)
 写真は自然光で撮ったのですが、PYPERとMIA、実際の色味とは若干違うかもしれません。
 MIAはもう少しくすんだベージュピンクかな。秋冬向きのこっくりとした色合いです。PYPPERも少しくすんだ感じで、手の色(黄色味のある方と思います)になじみました。
 レースシールは可愛くて、今度は全部の指に使ってみたいなぁと思いました。。。実物のイメージと違いすぎるかな???
 


【 2013/04/21 (Sun) 】 ネイル | TB(-) | CM(0)

summer snow (大阪)



2013_summer_snow_Osaka.jpg
(Cr. Summer Snow twitter)

ついにミンくんに会ってきました。。。日帰り尼崎への旅。
【 2013/04/20 (Sat) 】 音楽 | TB(-) | CM(0)

逆フレンチ風に小花

突如としてネイルを塗るようになって1ヵ月が経ちました。早いなぁ~。
単純な塗り方ばかりですが、考えるときの楽しさと、塗った後のウキウキ気分がいいですね~。

さて先週の爪。春なので・・・ピンクのラメ入りを買ってみました。

1304-011.jpg

☆使用したもの
 Seche Clear(ベースコート)
 essie #472 Shop Till I Drop:フリーエッジ用に軽く一塗り
 essie #639 No Pre-Nup:全部に一塗り
 TiNS 046 the charming kitty:薬指以外に逆フレンチ(・・・のつもり)
 TiNS 012 the happy milk:薬指に逆フレンチ(・・・のつもり)
 丸ホロホワイト(ピカエース1.5mm)とゴールド(不明1mm)で小花模様に。
 丸ホロホワイト(1.5mm, 1mm)をすきまに適当に散らして。
 スワロ5粒ずつを薬指に。
 Seche Vite(トップコート):2度塗り

今度は使ったポリッシュの写真も撮ってみよう。

今回初めて使った「charming kitty」、塗る前の予想では色が少し薄いかなと思い、フリーエッジ隠しを兼ねて「Shop Till I Drop」を爪先に塗りました。「the happy milk」を塗った薬指にも同じように色をつけたので、そしたらまぁ、『あなた、爪をぶつけて出血しちゃいました?』のようなコトに。トホホ・・・

まぁ、初めて使うポリッシュばかりだったし、慣れていないしで、いろいろありますよね。
超初心者として、たくさん楽しんでいきたいと思います。

1304-012.jpg


今シュキラを聞きながらこのエントリを書いていたのですが、ミンくん最後のボラなんですかね…今日はほとんど映らなかったのでかなり切ない。お疲れさま。

・・・と思ったら、日曜日にボラがあるらしいですね。でも本当に最終回なんだね・・・
【 2013/04/05 (Fri) 】 ネイル | TB(-) | CM(0)

ちょっとした報告

気がつけば、早いもので。
あの時腰を痛めてからもう2年半近くの月日が流れました。

その時にいい先生を紹介していただいて、最初は3日おきに、その後は毎週、2週間ごと・・・と徐々に間隔をあけて、様子を見て、ちょっと元気になったらまた痛めて、と行ったり来たりしながらずっと通院していました。

ようやくここへ来て、安定してきたみたいです。
今は全く走らなくなってしまったし、やっぱり朝はまだ辛くて、月に1回くらいは通うのですが。
座るのも、歩くのもしんどかった日々を思えば、随分よくなりました。

元気に、なりました。



【 2013/04/02 (Tue) 】 日々のこと | TB(-) | CM(0)

[本] さようなら、私

さようなら、私 (幻冬舎文庫)さようなら、私 (幻冬舎文庫)
(2013/02/07)
小川 糸

商品詳細を見る


3人の女性が紡ぐ、3つの物語。
辛いこと、苦しいこと。
手放したい想い出を振り切れずにいる自分と向き合うとき。
さようなら・・・だけど、無理に忘れなくてもいいんだよ。って、そんな風に思わせてくれる本です。

ただ、正直に言えば、本当にそんな状況に置かれているときには読むのも辛いだろうから、そうではない時に読むのがおすすめ。
【 2013/04/01 (Mon) 】 和書 | TB(-) | CM(0)


