まめ日記*ichigo-ichie Ⅱ

一期一会を大切に、日々の気づきを綴っています。
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

星空

東京を離れて。

ふと見上げた空にはたくさんの星が光っていて。

足を止めてしばらく見つめていました。

キレイだな~

幸せを感じるひととき。
【 2012/11/16 (Fri) 】 日々のこと | TB(-) | CM(0)

受験せず

今日はハングル検定の日でしたが、受験しませんでした。


【 2012/11/11 (Sun) 】 日々のこと | TB(-) | CM(0)

[本] 新幹線お掃除の天使たち

新幹線お掃除の天使たち 「世界一の現場力」はどう生まれたか?新幹線お掃除の天使たち 「世界一の現場力」はどう生まれたか?
(2012/08/28)
遠藤 功

商品詳細を見る


通勤の時に読んでいて、涙目になるのをこらえるのに苦労しました。

本を読んで「存在意義を見出せているか」「自律できているか」が大切だなぁと感じました。

それは仕事に対してだけでなく、日々の暮らしについても同じこと。

今いる場所で、もっと輝けるように。

【 2012/11/08 (Thu) 】 和書 | TB(-) | CM(2)

幸せな一枚

Share photos on twitter with Twitpic
(SJ リョウクくんのツイからお借りしました。)

ミューバンinチリが無事に終わり、ファンカムその他上がってきてますが、この写真を見た時に「SJとCNの夢のコラボだ!」と、メチャ嬉しかったんですよ。

最初は「やっぱりミニョの手足が長い分、高さにズレがでてきてるわねぇ」なんて思っていたんですけど、しみじみ見て「兄さんとミンくんがいないなぁ。。。」と思った時、ちょっと想像に拍車がかかってしまって。

(以下、勝手な想像によるストーリー)
SJでピラミッドでもやろうか、となったときに、ヒョンであり細すぎる兄さんと、体を鍛えていない(無理できない?)ブラックマンネは外れたのかな、と。そして実はミンくんが1段目左に入る予定だったのだけれど、それをかわいそうと思ったギュが白い人に「ここに入らない~?」と声をかけ、白い人とヨ~ンから「ミニョガ~、行って来い!」と言われ・・・

・・・な~んてね
【 2012/11/07 (Wed) 】 音楽 | TB(-) | CM(0)


