まめ日記*ichigo-ichie Ⅱ

一期一会を大切に、日々の気づきを綴っています。
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

『隣のイケメン』

2013_tonarino.jpg

視聴メモ。
都市型ラップンツェルであるコ・ドクミちゃんをはじめ、それぞれの癒しの物語。
パク・シネちゃん、やっぱり上手だよなぁ。
【 2013/03/08 (Fri) 】 ドラマ・映画 | TB(-) | CM(0)

『会いたい』

2012_aitai.jpg


終わってだいぶ経ってしまいましたが…視聴記録に。
私は大人になった彼らが出てくる回から見始めました。見るといっても韓国語はわからないので、雰囲気だけ。


(この後はネタばれを含む独り言です)
【 2013/03/04 (Mon) 】 ドラマ・映画 | TB(-) | CM(0)

『お嬢様をお願い!』

りりちゃん激おススメの作品。


「お嬢さまをお願い!」 ビジュアルオリジナルサウンドトラックDVD「お嬢さまをお願い!」 ビジュアルオリジナルサウンドトラックDVD
(2012/03/09)
ユン・ウネ、ユン・サンヒョン 他

商品詳細を見る
(ちなみにこちらはサウンドトラック)

無料で第1話を見られたので見てきました^^

私はもともと「美男ですね」からK-POP、K-バラエティへと流れていったためドラマは3,4本しか見ていないのですが、そんな私でも「シガ」のユン・サンヒョンssiに、「イケメンラーメン屋」のチョン・イルssi、そして主役のユン・ウネちゃんは・・・・「あぁ、スヨンちゃん!!!」(今、激ハマり中の「会いたい」)と思わず反応してしまう方々が出演しています。そして第1話で聞き返してしまう彼・・・はソン・ジュンギぐんだしね☆)

そうそう、ストーリーはウネちゃん演じる巨大企業の会長の孫娘と、職業不定・・・ホストから足を洗い花屋を手伝ったりしているが借金おおありなサンヒョンssiの出会いが描かれています。
「韓ドラ」の第1話って結構まったりしているという勝手なイメージがあったのだけれど、わりとすんなり見られました。この髪型にチェックのシャツだと「韓国のキムタク」と言われるのもわかる気がしました。
この後イルくんがユネちゃんのお見合い相手として登場するようです。立場上のこともあるし、ちょっとゆがんだ三角関係・・・?!楽しくなってきた♪

続きをみたらまた報告しますね~

【 2012/12/11 (Tue) 】 ドラマ・映画 | TB(-) | CM(2)

『仁顕王后の男』

Queen Inhyuns Man
『仁顕王后の男』 (2012年, tvN)

キム・ブンド役: チ・ヒョヌ
チェ・ヒジン役: ユ・インナ

今からおよそ300年前の朝鮮時代、仁顕王后復位のために動くキム・ブンド(チ・ヒョヌ)と、現代に生きる無名女優チェ・ヒジン(ユ・インナ)が時を超えて出会い、恋をするドラマです。

(Cr:tvN)
☆☆☆☆☆☆☆☆

正確に理解できていないことを前提に、ですが・・・

いやぁ、脚本が良くできているなぁと思いましたよ~。ストーリーが良いんです。

タイムスリップものって現実味がないのだけれど、歴史として見せる部分と、歴史を変えてしまうと、ちゃんと「因果」が巡って・・・それによって変わった結果(今)を上手に見せてくれています。

よくドラマって伏線として小道具や場面を似た形で繰り返すと思うのですが、歴史が変わった後の景色が今と同じなんだけど、どこかがちょっと違う、人の気持ちも、行動も違う、その表し方があざとくない程度に上手なんですよね。

そして何より恋愛ドラマとしても良かった。ヒョヌくんとインナちゃんの二人のバランスがよくて、とてもお似合いでした。
役柄なのか素なのか、落ち着いた雰囲気で笑顔が印象的なヒョヌくんと、愛嬌バッチリ、カワイイ系のインナちゃん、この二人が並ぶといい感じなんですよね。

少し前に見た『最高の愛』でのインナちゃんとゲサンくんの時はそう感じなかったので、余計かな。(設定が全く違うからですかね。)

撮影中から熱愛説があって、最終回放送後にはヒョヌくんの公開告白があったそうで・・・まぁビックリですけど、うまくいくように温かく見守ったら良いんじゃないかなぁ~と思いました。

NHKが版権を獲得したんですね~。ヒョヌくんの声も好きなので字幕でいってほしいな。

おススメの作品です^^


【 2012/06/12 (Tue) 】 ドラマ・映画 | TB(-) | CM(-)


